SSブログ

とっくのとんまに精魂尽き果て [日記]

いろいろ、とっくのとんまに発売になってました。

え? 「とっくのとんま」って言わない? 確かに奥さんには「とっくのとう」でしょって言われたけど。でもオレが子供の頃は「とんま」って言ってたと思うんだけどなあ。



『Number』1061号 10/20

2ページのコラム的な記事「境界線を越えた異能者たち」を書いてます。

書きながら、ホクトベガやクロフネはもちろんだけど、アグネスデジタルってすごかったよなあ、でもあんまり語られる機会がないのは残念だから、ここでちゃんと存在感をアピールしたいな、という気持ちで書き進めた記事。




『優駿』11月号

こちらは10/25発売。優駿ノンフィクションシリーズ『ダイワメジャー 規格外の蹄跡』を書いてます。超たっぷり書いてます。

このシリーズ、2ヶ月前にデアリングタクトの復帰までのドキュメントを書いて精根尽き果てたんだけど、けっこう短いスパンでまた書く機会が巡ってきて、今度こそ本当に精魂の在庫がなくなった。いまや超レアなオレの精魂。需要と供給のバランスが悪いというか、円安精魂高というか。

ともかく、ダイワメジャーについての決定版的な原稿が書けた気がする。ぜひ、少しでも多くの人に読んでもらいたいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。