SSブログ

2022最終節 FC東京戦 [川崎フロンターレ]

2022最終節1.JPG

2022最終節、味スタのFC東京戦。雰囲気、最高だった。現場にいられてよかった。チケット争奪戦、ヤバくて危うく行けないとこだったけど。

試合展開は、もうほとんどマンガ。2019年ルヴァンカップと同じで、退場者が出て、絶体絶命の状態だったのにそこから勝っちゃった。やっぱり退場者を出してそのあと崩れて逆転負けした10月の札幌戦の借りを返せたという意味でも、なんかよかった。いや札幌から借りたものを東京に返すのもへんだけど。

優勝できなかったのは、もうしょうがない。1年間の結果なんだから。でもなんていうか、いろんな意味できっぱりとそう思える、切り替えて前を向きやすい終わり方になったんじゃないかと思う。

前節、やっとこさ2-1で勝った神戸相手に、マリノスは内容的に圧倒して3-1で勝って優勝したわけで、その差が今シーズンを象徴してると思えば、逆によく最後まで追い詰めることができたとも思うわけで。

このあとは親善試合尽くしのタイ遠征もあるし、そのあとは谷口や山根、碧や三笘や守田や板倉や川島も出るワールドカップもあって、いろいろ楽しみは続くけど。

とりあえず今年も思いきり楽しませてくれてありがとう。燃えたぜ。

2022最終節2.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

nice!(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。