SSブログ

2022年も残りあと1週間 [日記]

2022年の12月は、今までの人生でこんな感じになったこと、なかったなと思うくらい、いろいろバタバタしてるうちに、あっという間に残りあと1週間になっちゃった。結局、有馬記念も現地じゃなく家で見てたし。

ワールドカップを見てて思ったこととか、つらつらと好きに書きたかったんだけど、それもしないうちに年が変わっちゃいそうになってるし。世界は代表レベルでも3バックと4バックを平気で併用する時代なんだねえ。5人交代も含め、単純なシステム論より、一瞬の流れの変化をいかに意図的に作り出して、そこでゲームを決めるかが大事になっているというか。みたいな。

そうだ。来年というか1月、2冊めの単行本が出る予定です。近日中にお知らせします。

あとなんかあったかな。ともかくあと1週間、つつがなく過ごして、平穏に年を越せれば。ちなみに「つつがなく」は「ツツガムシ」から来てるんじゃなく、その逆で、「ツツガムシ」の命名が「つつがなく」から来ているんだって。さっき知った。

nice!(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。