SSブログ

『優駿』8月号 [競馬]

暑すぎて忘れてた。7/25(火)に『優駿』8月号が発売になってました。



今月号は特集のジョッキーインタビューではなく、牧場取材。大阪杯を勝ったジャックドールの生産者、クラウン日高牧場の記事を書かせてもらいました。

取材は社長の矢野恭裕さんを東京で、そして北海道の牧場でスタッフに話を聞いたんだけど、どっちも話が面白すぎて、まとめるのにめちゃくちゃ苦労しちゃった。。。

結局、今回は社長の話をメインにして牧場の歴史と現在、未来を描いたんだけど、もしこの倍の量がもらえれば、現場の様子や働く人たちの話も、もっと紹介したかった。

キーワードは「新規参画」。牧場自体もそうだし、働いてる若者の個人的な事情もそうだし、そこで行われてる馬作り自体もそうだし。物事を新しく始めるエネルギーに触れるのは刺激になるね。そういう刺激感を、できるだけ損なわないように書いたつもり。ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

今ちょうど少し長めのものを唸りながら書いてるので、そっちも発行の際はお知らせします。

しかし冷房かけた部屋でずっと座って仕事してると、体の調子がよくわかんなくなってくるね。。。お尻に汗かくのが地味にウザいけど頑張ります。

nice!(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

ダービー特集の『Number』と『優駿』|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。