SSブログ

『優駿』7月号 [競馬]

『優駿』7月号、6/24(金)発売です。



ダービーの詳報がどどーんと載ってるこの号。なんとドウデュースの松島正昭オーナー、そして武豊騎手にインタビューして、それぞれ記事にしています。

松島オーナーは初めてお会いしたけど、いやあ、本当に自然体の、楽しい方だった。話してると、なんかもう友達になっちゃったような錯覚に陥る感じ。そういう人柄を、うまく記事に込めようと頑張ってみました。

武豊騎手も、めちゃくちゃいいインタビューができたと自負。ドウデュースについてはもちろん、ダービーのレースの振り返りだけでも面白い言葉がたくさんあって、読み応えあると思います。ぜひ。

あとはソダシの勝ったヴィクトリアマイルの詳報も。当日、現場で起こったこと、いた人が感じたことをできる限りきちんと書き残す、ということに注力したつもり。

こういうレポート記事は、プレビューとはまた違って、十年、二十年経ってからも参考にするため読み返される可能性をリアルに感じられるところがある。そういうことも考えながら、書いてます。

あとはアニメ『群青のファンファーレ』の連載も続いてるので、こちらもよろしくどうぞです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

Number Web「地方競馬でケンタッ..要約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。